黒ハートさぁ、宅建を取得しよう黒ハート

2009年09月06日

合格者の7割が得点する問題を得点しさえすれば、合格点に達します。

合格者の7割が得点する問題を得点しさえすれば、合格点に達します。

この考え方です黒ハート

気楽に考えるとき、データを重視するときなど、いろいろな考え方があります。

宅建は取得してしまえばいいのですから、、、

合格者の7割が得点する問題を得点しさえすれば、合格点に達します。

短期集中で総まとめをしたい方にオススメが・・・

TV09002.jpg

この総まとめに強いとされる講座です。

Web(動画)+音声ダウンロードの受講形態で、28,000円となっております。

■Web通信講座
忙しい社会人にはピッタリの講座となっております。
正解率の高い順に再構成した過去問を、分野別に演習しながら総まとめ。


▼申し込みについて



▼合格したらと考えていたら・・・
CAT_DSC_0372.jpg
合格したら、可愛い猫と遊ぼう黒ハート
と自分へのご褒美を時には考えてました。わーい(嬉しい顔)
すると・・・一発で引っかからずに集中力が増したのか、合格できてしまいました。

8908891_3812413715.jpg
他にも、大好きな犬と遊ぼうとか黒ハート



▼自分への御褒美に期待する自分を演じる
この心の管理っていうのが、非常に難しいと思うのですが「資格」や「テスト」っていうのは、慣れかなぁ。と思いました。
合格したら〇〇しようとか、そういう自分への御褒美というのも期待していかもしれません。
要するに、自分で自分を啓発していくようなことを考えたりしてました。そのために、通信講座を利用するのも時には自己投資としては、安いお買い物と思ったりしました。

▼学習していると、言葉を覚えたり、正解率が上がるのが楽しくなってきた
最初は、なれない言葉がたくさん出現してきて戸惑うときもありましたが、一つ一つ丁寧に覚えていくうちに、段々と正解率が上がって楽しくなってきたのを覚えてます。


▼試験は一回で合格できなかったら・・・来年は受けるのを辞めようと・・・
早く終わりたいって、心のどこかで思っていたのかもしれません。
資格の試験ってどんな資格でも大抵多いのが、一年に一回ですから・・・落ちてしまうと・・・「また、来年かなぁ。」となってしまいますので、それが嫌でした。
そうすると、1度あることは、2度、3度と続くので、この資格は"一発で合格しよう"と決めてました。















ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)人気ブログランキングへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2009全日本宅建公開模試、忙しい人は自宅受験

LEC、始まりました!!!わーい(嬉しい顔)

2009全日本宅建公開模試

自宅受験ということで模試を自宅にいながら受験できます。

今の実力がどの程度なのか。・・・ランキングぴかぴか(新しい)

10月の本番の前に今一度、確認する時期が今かもしれません。

問題ごとに全受験生の正解率が出ますので、弱点を発見でき、その後の学習に活かせます。


★重要論点の確認!全日本宅建公開模試・基礎編(全2回)
本試験の時期に近づけば近づくほど瑣末な知識に目が奪われがちなもの。そのような時期だからこそ、過去に繰り返し出題されている重要論点の再確認を意識的に行うことが大切になります。「基礎編」では、合格するために不可欠な重要論点の知識の穴を発見できるとともに、直前1ヵ月の学習の優先順位を教えてくれます。

★600の知識の確認!
全日本宅建公開模試・実戦編(全3回)
本試験と同じ2時間で50問解くことで、今まで培ってきた知識とテクニックが、確実に習得できているかどうかを最終チェックします。「実戦編」は可能な限り知識が重ならないように作られています。ですから、1回の公開模試につき200の知識(4肢×50問)、3回全て受けると600の知識の確認ができます。各問題の正解率データを駆使して効率的な復習をし、自分の弱点を効率よく克服。

2009全日本宅建公開模試
回数 :5回販売終了日 :2009/10/17



P.S.

↑↑↑
おかげさまで、、、ずっーーと一番です。目
ありがとう。わーい(嬉しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)人気ブログランキングへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。