黒ハートさぁ、宅建を取得しよう黒ハート

2009年10月22日

不合格者には通知されない・・・

年齢、学歴等に関係なく、だれでも受験できるのが【宅建】です。

これは国家資格の中でも将来独立したりなど便利な資格の一つかもしれませんね。

10月18日(日)に各試験会場で試験が行われました。

私も試験を受けたときの記憶がまだ脳裏に残ってます。

▼合格発表について

合格発表は、平成21年12月2日(水)

▼合格者に対しては書留で合格通知!
財団法人 不動産適正取引推進機構では、合格者には、申込書に記載された現住所に「簡易書留」で、機構試験部より合格証書等を平成21年12月2日(水)に発送。(当日必着ではありません)。


p.s.
宅建の試験が終わったばっかり、来年受験しないように合格を今後とも目指していきたいですね。この宅建ブログをご覧の皆様に"合格"がありますように!





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)人気ブログランキングへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 江梨子 at 03:21 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

試験迫るラストスパート 緊張克服・・・

この試験が迫るこの季節・・・

夏から秋に変わり・・・

少しづつ肌寒くなり・・・

という感じですね。

落ちが無いのですが・・・笑

この試験がある月っていうのは「緊張」していたのを覚えてます。

「あぁ、落ちちゃったらどーしよう。。。(TT)」とかです。

なぜか、「不吉な予感」って的中したりして・・・と・・・

悪いことばかり考えたりとか・・・

そういう心の緊張という自己管理のようなことに気を配るようにしました。

「今、私がやるべきことは、集中・・・」と・・・

友達からの携帯メールでもなければ、大好きなライブハウスでもない。

と、自身の心に・・いい聞かせた。

「緊張」するのではなくて・・・

「集中」を選ぶ。

私は・・・「合格」っていうのを選ぶ。

と自問自答・・・

だから、何か考えていたのかもしれません。

「緊張」に引っかかってしまうと、「試験」でも引っかかる。

「緊張」に引っかかってしまうと、「試験」でも引っかかる。

もう一度・・・

「緊張」に引っかかってしまうと、「試験」でも引っかかる。

何度か自問自答繰り返すうちに、「心」が吹っ切れました。(^^





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)人気ブログランキングへぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 江梨子 at 08:20 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

