黒ハートさぁ、宅建を取得しよう黒ハート

2009年09月06日

合格者の7割が得点する問題を得点しさえすれば、合格点に達します。

合格者の7割が得点する問題を得点しさえすれば、合格点に達します。

この考え方です黒ハート

気楽に考えるとき、データを重視するときなど、いろいろな考え方があります。

宅建は取得してしまえばいいのですから、、、

合格者の7割が得点する問題を得点しさえすれば、合格点に達します。

短期集中で総まとめをしたい方にオススメが・・・

TV09002.jpg

この総まとめに強いとされる講座です。

Web(動画)+音声ダウンロードの受講形態で、28,000円となっております。

■Web通信講座
忙しい社会人にはピッタリの講座となっております。
正解率の高い順に再構成した過去問を、分野別に演習しながら総まとめ。


▼申し込みについて



▼合格したらと考えていたら・・・
CAT_DSC_0372.jpg
合格したら、可愛い猫と遊ぼう黒ハート
と自分へのご褒美を時には考えてました。わーい(嬉しい顔)
すると・・・一発で引っかからずに集中力が増したのか、合格できてしまいました。

8908891_3812413715.jpg
他にも、大好きな犬と遊ぼうとか黒ハート



▼自分への御褒美に期待する自分を演じる
この心の管理っていうのが、非常に難しいと思うのですが「資格」や「テスト」っていうのは、慣れかなぁ。と思いました。
合格したら〇〇しようとか、そういう自分への御褒美というのも期待していかもしれません。
要するに、自分で自分を啓発していくようなことを考えたりしてました。そのために、通信講座を利用するのも時には自己投資としては、安いお買い物と思ったりしました。

▼学習していると、言葉を覚えたり、正解率が上がるのが楽しくなってきた
最初は、なれない言葉がたくさん出現してきて戸惑うときもありましたが、一つ一つ丁寧に覚えていくうちに、段々と正解率が上がって楽しくなってきたのを覚えてます。


▼試験は一回で合格できなかったら・・・来年は受けるのを辞めようと・・・
早く終わりたいって、心のどこかで思っていたのかもしれません。
資格の試験ってどんな資格でも大抵多いのが、一年に一回ですから・・・落ちてしまうと・・・「また、来年かなぁ。」となってしまいますので、それが嫌でした。
そうすると、1度あることは、2度、3度と続くので、この資格は"一発で合格しよう"と決めてました。











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。