黒ハートさぁ、宅建を取得しよう黒ハート

2009年10月22日

不合格者には通知されない・・・

年齢、学歴等に関係なく、だれでも受験できるのが【宅建】です。

これは国家資格の中でも将来独立したりなど便利な資格の一つかもしれませんね。

10月18日(日)に各試験会場で試験が行われました。

私も試験を受けたときの記憶がまだ脳裏に残ってます。

▼合格発表について

合格発表は、平成21年12月2日(水)

▼合格者に対しては書留で合格通知!
財団法人 不動産適正取引推進機構では、合格者には、申込書に記載された現住所に「簡易書留」で、機構試験部より合格証書等を平成21年12月2日(水)に発送。(当日必着ではありません)。


p.s.
宅建の試験が終わったばっかり、来年受験しないように合格を今後とも目指していきたいですね。この宅建ブログをご覧の皆様に"合格"がありますように!



posted by 江梨子 at 03:21 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何度か試験前にblogみてました。(^^)

参考になった箇所もありました。

私は宅建に合格できるかどうかわかりませんが、今回だめでもまた来年に挑戦しようと思いました。(^^)

宅建の試験対策をやり切ったかどうかですと、正直まだわかりません。

頑張ります。

Posted by 合格発表 at 2009年10月25日 20:40
合格通知が来ることを願ってます。ブログまた来ます。
合格通知が来なかったら、また勉強のためにに来ます。
もう、3回目なんで、今度こそと思ってます。
Posted by 合格通知 at 2009年10月27日 22:30
思った以上に今年の宅建は難しかったような簡単だったような感じです。

合格通知が届くのを楽しみにしております。(笑)

Posted by 五郎 at 2009年10月29日 06:45
はじめまして。金井さん。楽しくブログ拝見しています。
私は、昨年主任者を取りましたが、資格と現場はこれまた別物で、悩みながらがんばっております。
質問なんですが、金井さんは重説作成やられたことありますか?作成されたことがあれば教えていただきたいのですが、マンション売買で瑕疵についてですが、瑕疵の有無について前区分所有者だけの瑕疵の有無の確認だけで済まされてますか?裏をとるため管理組合等にキチンと確認とりますか?このようなご経験あれば教えてください。
Posted by TOMO at 2009年10月30日 12:23
tomoさんコメントどうもです。

>資格と現場はこれまた別物で、悩みながらがんばっております。
↑↑↑
資格と現場ねぇ、確かに別物といえば別物でありますね。

>重説作成やられたことありますか?作成されたことがあれば教えていただきたいのですが、マンション売買で瑕疵についてですが、瑕疵の有無について前区分所有者だけの瑕疵の有無の確認だけで済まされてますか?裏をとるため管理組合等にキチンと確認とりますか?このようなご経験あれば教えてください。
↑↑↑
業務的なご質問になりますかぁ。
うーーーん。適度にまたコメントさせていただきます。
Posted by 江梨子より at 2009年12月02日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。